交通アクセスこのページを印刷する - 交通アクセス

公共交通機関

JR七尾線 七尾駅下車
北陸鉄道バス(和倉温泉、能登島、石崎漁港、高浜行き)で15分 国立七尾病院前下車
 ※北鉄バスの時刻表は、北陸鉄道株式会社HPよりご確認ください。

病院送迎バス

JR七尾駅前またはJR和倉駅前より、病院玄関まで往復送迎バスを運行
 ・時刻表はこちら

自家用車

国道249号線 和倉I.C下車 15分

県道1号七尾輪島線の「七尾病院前」から当院までの画像案内

国立七尾病院前の交差点から、当院までの道順をご説明いたします。

番号[1]~[9]をクリックすると、写真表示されます。

七尾湾岸線から当院までの画像案内

新しい道路が完成しました!

かねてより七尾市に要望していました七尾湾海岸線から病院に通じる道路が平成26年11月15日に完成し、今までの県道1号線からの道路とつながり2方向からの往来が可能となりました。
県道1号線からの道路は、道幅は狭く大型車両の通行が困難なうえ一般車両のすれ違いにも不便をおかけしてきました。
完成した道路は、万一の災害発生を想定した場合の緊急避難経路の役割も担っており病院を利用される皆様の生命・安全確保に重要なものとなります。
なお、病院外来駐車場から少し走行しますと能登島大橋を望むことができ、更に進みますと波静かな七尾湾が目の前にせまってきます。坂道そしてカーブもありますので車の運転には十分にご留意のうえ、これまでと違った風景を楽しんでみませんか。


番号[1]~[6]をクリックすると、写真表示されます。